エリン夫婦ののんびりがいちばん

結婚1年目の夫婦の日常を描いてます。

夫婦でボードゲーム!@ブロックス

こんにちは!

エリンです。

 

平日の夜はみなさま何をされていますか?

 

晩御飯を食べた後は

旦那様とテレビを見たり、

今でしたらお互い

スマホを見ていたりしますか?

 

たしかに、お互いのフリータイムを

尊重したら、自然とそうなると思います。

 

でも、一緒に何かできることがあれば、

夫婦のコミュニケーションもとれて

いいですよね。

 

エリン夫婦では、今流行っているのが

 

f:id:erin09250409:20180822144849j:image

 

ブロックスです!

 

ボードゲームが最近流行っていて、

私たち夫婦もその流行にのっかって

でも2人でできるシンプルなボドゲがいいよねということで、

こちらを購入しました。


f:id:erin09250409:20180822144853j:image

 

簡単に遊び方を説明すると、

自分がプレイする色を決めて、

その色の21個のピースを手元に置きます。

最初のピースをボードの隅に埋めます。

 

2つめからのピースは、自分の色のピースの

角と角をつなげていきます。

辺はくっついてはいけません。

 

全員置けなくなったら、

ゲーム終了。

 

手元に残ったピースのマス目の合計が

少ない人が勝ちです。

 

シンプルですが、めちゃめちゃ面白いです!

だいたい1プレイ30分ほどで終わります。

頭フル回転させて、ピースをのせていきます。

 

私たち夫婦は、

平日は毎晩1プレイだけ楽しんでいます。

土日は時間があれば3〜4プレイほど。

 

残念ながら、今のところエリン嫁は完敗。

いつか主人に勝てるように

がんばります!